ホーム  »  ニュース  »  インフルエンザ予防接種のご案内とお知らせ

インフルエンザ予防接種のご案内とお知らせ

2019年10月4日

今年もインフルエンザの流行期がめぐってまいります。当施設では利用者様、ご家族様の健康を守るという趣旨から、全職員にワクチン接種をおこなうとともに、ご利用者様にも積極的にワクチン接種をお願いしております。ご理解とご協力をお願いいたします。
なお、一般の方に対しましても、本多病院の外来にてワクチンの接種を行っています。10月1日より本年度の接種を開始いたしましたのでご利用ください。

接種対象者 インフルエンザワクチンを希望され、かつ実費料金負担を承諾された方
費 用 接種料金 3,600円 (消費税込)になります。
ただし、65歳以上の方は公費負担の対象となります。
(公費負担は市町村によって異なります。安中・富岡1,200円 高崎・前橋1,500円)の自己負担のみとなります。
*生活保護世帯に属する方につきましては、市町村で「全額助成対象者確認証」が発行され、無料で接種が出来ますので、予め市町村にお問い合わせ下さい。
接種回数 13歳以上の方は、原則1回接種
申込方法 ワクチン接種にご承諾いただける方は、別紙「インフルエンザ予防接種予診票」におわかりになる範囲でのご記入をいただき、受付までご持参ください。
なお、65歳以上の方は、来院時に所定のお申込用紙にご記入いただき、受付にご提出をお願い致します。